みさきまぐろきっぷで日帰り旅行に行ってきた

こんにちは。7月まで無職のmp_hskです。今回も与太話です。

 

今日は無職期間を利用して、友人からお勧めされた京急電鉄のお得な切符、

”みさきまぐろきっぷ” で日帰り旅行行ってきました。

 

11:00ごろ、品川駅の券売機で切符を購入。(3,090円)

f:id:mp_hsk:20170622174416j:plain

快特で一時間ほどで三崎口駅に到着!以外と近いね

f:id:mp_hsk:20170622174516j:plain

お昼時だったので早速マグロを食べに行こう!

今回選んだのは、三崎口からバスで5分ほど、引橋から歩いていける寿司屋さん

寿司割烹 豊魚 さんの鉄火チラシをいただきました。

f:id:mp_hsk:20170622174820j:plain

新鮮なマグロがこれでもかと、酢飯の上に盛られていました。

味もボリュームも大満足です。お味噌汁も海老出汁が効いててうまい。

 

そのあとバスで油壷に異動し荒井浜海水浴場を少し散歩してきました。

林道を抜けて

f:id:mp_hsk:20170622175115j:plain

海だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:mp_hsk:20170622175148j:plain

磯野くぼみにカニとか小魚いました。

f:id:mp_hsk:20170622175315j:plain

散歩して汗かいたので、ホテル観潮荘で温泉はいってきました。

そんなに広くなかったけど露天風呂は海を見ながら入れて景色サイコーでした。

泉質はナトリウム系で、そんなにきつくないので肌の弱い人でも大丈夫そう。

f:id:mp_hsk:20170622175518j:plain

温泉でリラックスしたらあとは電車で帰るだけ。

 

以上の行程は全部切符代にふくまれています。

うまいマグロ食べて、温泉でリラックスして、移動費込みで3090円は確かにお得だ。

近辺に住んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか?